Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 今日は何の日?『発明の日』です!

今日は何の日?『発明の日』です!

2019.04.18

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

 

桜の花もすっかり散ってしまい、葉桜になってきましたね。

気温もそろそろ安定して暖かくなるのですかね…。

 

皆様!今日は何の日だかご存じでしょうか?(^^)

今日は、『発明の日』です!

 

下記、特許庁ホームページより↓↓↓

1885年(明治18年)4月18日に、現在の特許法の前身である「専売特許条例」が初代特許庁長官を務めた高橋是清らによって公布された日です。

アメリカの第16代大統領、エブラハム・リンカーンは、大統領に就任する前年の1859年の演説で、「特許法は、発明者に一定期間、独占権を補償することによって、天才の火に利益という油を注いだ」と述べています。特許制度に支えられた産業を礎として、20世紀にアメリカは大いなる繁栄を遂げました。

我が国においても、1885年に特許制度が導入されてから、多くの発明者や研究者の方々が知恵を絞って研究を行い、特許を生み出し、私たちの生活を便利にしてきました。特許制度は、日本人の技術を支え経済成長をもたらす重要な役割を果たしてきました。

 

 

建築業界でもそれそれのメーカー様が様々な技術を編み出して良いお家づくりをしようと奮闘しております!

OKUTA では、最新の技術も取り入れつつ、自然の力も利用した『passiv』なお家づくりを行っております!

passivなお家づくりについて↓↓↓

http://passiv.jp/concept

 

一緒に自然に優しいpassivなお家づくりをしませんか?(*^^*)

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ