Loading...

注文住宅・規格住宅・新築のLOHASTA home(ロハスタホーム) 夏涼しく冬暖かい高断熱・高気密の高性能住宅 | 二手に分かれる玄関。

二手に分かれる玄関。

2026.05.05

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

GWも終盤に差し掛かってきましたね。

天気にも恵まれて、なによりです♪

 

本日は、「二手に分かれる玄関」をご紹介します。

一方はメインの入口、もう一方は洗面トイレへすぐに行ける導線にしました。

 

ホールからLDKへ続く通路には扉を無くした間取りにしています。

玄関扉を開けて、直接にはお部屋の中が見られないようになっています。

 

メインの玄関側には大容量の玄関収納と、上り下りに重宝する手摺を設置しました。

 

洗面トイレへ続く導線には、土間収納を設け、室内側の壁にはシナベニヤを貼りました。

アクセントにもなり、物を引掛けたりすることも出来ます。

 

外から帰ってきてすぐに手洗いが出来る導線も魅力的ですね♪

 

目線を仕切りながらも繋がる間取りになりました(^^)/

 

 

この記事を書いたスタッフ