Loading...

注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス 夏涼しく冬暖かい高断熱・高気密住宅 | “ヌック”できました。

“ヌック”できました。

2024.08.25

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

8月も残すところあと一週間ですね。

学校は始まってたり今週からだったりと学生さんはだんだんといつもの日常が戻ってきそうですね。

 

そんな8月も終わろうとしている台風の季節の今日この頃、外に行けないとき!

家の中に特別なくつろげるスペースがあるとワクワクしますよね。

先日完成した御家には”ヌック”を設置しました!

 

最近はテレビなどでもこの言葉が出てきたりしますが、

最近言われる意味としては「居心地の良い、こじんまりとした空間」と定義されることが多いです。

元々はスコットランド発祥の言葉だそうです。

 

ここで本を読んだりしてくつろぐスペースとして階段下に設置しました。

通常の床ラインから約30cm下がっております。

お子様でしたら床でもゴロゴロできそうです♪

 

そしてなんとこちらの御家は、来月に見学会の開催を予定しています!

告知や見学予約の開始はこれからになりますが、この機会にぜひ”ヌック”を体験してみてはいかがでしょうか(^^)/

 

お知らせ解禁までもう少々お待ちくださいませm(__)m

 

この記事を書いたスタッフ