Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | キッチン周り徹底解析vol.2

キッチン周り徹底解析vol.2

2023.11.26

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

なんだか一気に寒くなり、冬本番になってきてしまいましたね。

皆様風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいm(__)m

 

本日は、キッチン周り徹底解剖 vol.2 です!

他のブログでも紹介させていただいたことはありますが、さらに詳しく解剖してきましょう♪

 

<大きなところの仕様>※サイズは大まかです。

■キッチン:グラフテクト/デュエ

 シンク側→幅185cm 高さ86cm 奥行91cm

 コンロ側→幅185cm 高さ86cm 奥行64cm

■カップボード:グラフテクト/バックセット フルセパレート

 下段→幅185cm 高さ86cm 奥行64cm

 上段→幅185cm 高さ34cm 奥行38cm

■ダイニングテーブル:グラフテクト/メタルレッグ

 幅180cm 高さ72cm 奥行90cm

■壁タイル:タイルパーク/SUW-150

■床:フロアタイル/サンゲツ

■天井:折下げ天井/クロス/シンコール

 

キッチンの色味とフロアタイルの色味を近いものにして一体感を持たせ

さらに、天井のクロスとカップボード上段の面材も色を近いものにし、

まとまり感をもたらしています。

色が多くなり過ぎないように、コンロ前のタイルはシンプルな白にしました。

折下げ天井には間接照明を設置して、まるでお店のような雰囲気になりました。

 

さらに!

こちらのキッチンは、回遊ができるようになっています。

玄関からSICを通り、そのままキッチンで行くこともでき、

キッチンをグルっと回って水廻りやリビングに行くこともできます。

ノンストップキッチンです!(笑)

 

今回の写真には写っていませんが、玄関から御家の中に上がるホールは

もう一つあるので、来客用と家族用などで使い分けることが出来ます。

 

毎日使うキッチンだからこそ、こだわるところはこだわりたいですね♪

他のところとのバランスも考えながらセレクトしていきましょう(^^)/

 

 

 

この記事を書いたスタッフ