Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 空みたいな照明。

空みたいな照明。

2023.03.26

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

卒業式も終え、桜も例年よりも早く満開になり、散り始めた今日この頃ですね🌸

春らしい心地よい天候が続いたと思ったら、気温が下がり雨が降ったりと寒暖差がありますが

体調等崩さないようにお気をつけくださいm(__)m

 

心地よい天気の先日、完成現場に、研修も兼ねて設計スタッフにて見学に行ってきました!

ちょうど昨日、現場見学会を開催させていただいたこちらの現場は、見どころ満載です!!

 

その中の一つをご紹介させていただきます。

 

こちらの写真。

天井にある、水色のもの。

天窓では無いのです。

三菱電機より出ている「青空照明 misola(みそら)」という照明器具なのです!

 

よく見ると、手前のほうに影が落ちているように見えますが、、、

照明なのです!

さらに青空だけでなく、朝・昼・夕・夜 といった空の色の変化が可能で、

気分に合わせてシーンを切り替えるタイプと

時間に合わせてシーンを自動で変えられるリモコン制御が可能なようです。

 

 

打合せ段階では、実際に付いたらどうなるのかなとワクワクしていましたが、

想像以上に空でした!

 

狭小地などで、なかなか空を見上げられない部屋や

書斎での気分転換に景色を見たりなど、いいかもしれないですね(´艸`*)

 

 

 

この記事を書いたスタッフ