Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 愛車を守るガレージのあるお家。

愛車を守るガレージのあるお家。

2022.06.05

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

ここ最近不安定な天気が続き、雹まで降ったりしてますね。

急に降ってきた場合、屋根があるところに避難したり、カバンなどで頭を守ったりと

十分ご注意くださいませ(>_<)

 

お車をお持ちの方は愛車が傷つかないか心配ですね。。

私も心配です(+_+)

雹や雨などから愛車を守る為にカーポートを設置する方もここ最近多くなってきた印象がございます。

本日はカーポート…ではなく、建物の中に駐車スペースを盛り込んだガレージのあるお家をご紹介します!

 

 

■OPENタイプ

愛車が入って、一つの作品になるようなイメージですね!

グレーの外壁に、木のアクセントが映えてます。

そして、ガレージ部分から直接建物に出入りができる扉も付いています。

雨の日でも安心ですし、車にちょっと忘れ物なんて時もすっと行き来が出来て便利です。

 

 

■CLOSEタイプ

シャッターを付けて完全に愛車を雨風から守ります。

シャッターが御家のアクセントにもなっていますね!

こちらの御家もガレージ部分から建物のに入ることができるようになっています。

 

 

愛車を守るためにガレージ付きの御家をご希望されるかたもいらっしゃいますが、

限られた敷地の中で車を敷地内に置こうとする場合、

1階部分にガレージを持ってきて、その上を居住スペースとすると、

敷地を最大限有効活用することもできます。

 

ガレージを作る場合、どうしても開口部分が増えてしまう為、

構造計算によっては難しい場合もございますが、

ガレージと構造を考慮してご提案させていただければと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

この記事を書いたスタッフ