Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | ベッド脇の照明とコンセント。

ベッド脇の照明とコンセント。

2021.11.21

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

だんだんと年末が近づいてきて、今年も残すところ1ヶ月が迫ってきておりますね。

モデルハウスは、近々クリスマス仕様にする予定です!

 

冬の季節はとくに、ふとんから出たくなくなりますよね。。

そんな寝室の照明とコンセントをご紹介します。

 

ダブルベッドを置く想定でベッド脇に左右対称に照明とコンセントを設置しました。

まるでホテルのような空間になりますね。

スムーズに寝るためには、寝る1~2時間前に過ごす部屋を50ルクス程度の明るさにし、

寝室も暗くすると良いとかなんとか。。。

 

照明はベッドに居たままON/OFFできるように、照明→スイッチ→コンセントを一直線に並べました。

スイッチはアメリカンスイッチにしてアクセントにもなるようにしました。

 

コンセントは通常のコンセントにプラスして、USBのType-AとType-Cを設置しております。

スマートホンが主流となってきた昨今、使用する場所が決まっていれば、このようにすることもお勧めです(*´▽`*)

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ