Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 可動棚の活用方法

可動棚の活用方法

2023.08.25

横川 麻美横川 麻美

こんにちは。
施工監理の横川です。

 

今回は、どのお家にも必ずと言っていいほどある、可動棚活用方をご紹介いたします。

 

①キッチン

 

下部分に棚を設置せず、人気のセカンド冷凍庫置き場に。

 

インスタなどで人気のセカンド冷凍庫。
上の棚にストックバッグを置いておけば、食品の冷凍保存する動きがスムーズになりますね♪

 

②シューズインクローゼット

 

 

玄関の可動棚は靴を置くだけではなく、下部分に可動式パイプを設置すれば、傘やレインコートの置き場になります。

 

床は土間なので、濡れてもお掃除がしやすいです。

 

また、籠を設置して手袋などお出かけの際に使用する小物を入れておくと、手袋の片方が迷子、という事態も避けられそうです♪
お子様の縄跳びなどお外遊びグッズも、こちらにまとめておくと便利です♪

 

③リビング

 

リビングの可動棚の下にハンガーラックを設置すると、小さいお子様の洋服が収納できて、お子様のミニクローゼットに。

 

上の棚のに畳める衣類、籠にはオムツやお手入れセットを収納すれば、お子様の準備やお手入れがこのスペースで簡潔できそうです。

お子様が成長されたら、棚を戻してリビングの収納として活用いただけます。

 

使用用途に合わせて様々な使い方ができる可動棚。
皆様のライフスタイルにあった使い方をご検討ください♪

 

閲覧ありがとうございました。

 

この記事を書いたスタッフ