Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 万能部屋

万能部屋

2022.05.27

藤原 麻耶藤原 麻耶

みなさま、こんにちは!

 

今年は早い梅雨入りになりそうなので、そろそろ関東も梅雨入りになりますね。

個人的にくせ毛なので梅雨の時期はとても憂鬱になります…( ;∀;)

 

休日、雨で外出が少なくなる方もいるかと思いますが、

その際に家の中にあるといいなと思うスペースは畳です!

畳があるとそのままゴロゴロできたり、子供が遊んだり、洗濯物を畳んだり…と

色々な活用ができる万能部屋だなと思います!

 

こちらの畳スペースは小上がりになっていて、腰掛にもなり、

奥にカウンターを設けているのでパソコン作業も可能です。

 

畳をフタにして造作で畳下収納にしたりも可能です!

 

仕切りがなくLDKと繋がっているのでロールスクリーンを付けて仕切ったりしてもいいですね!

 

 

最近だと和室よりもLDKと空間が繋がっている畳スペースがよく採用されています。

私も畳スペース欲しいです…(*_*)

 

参考になれば幸いです☆☆

 

 

 

この記事を書いたスタッフ