Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 高気密・高断熱住宅をわかりやすく例えるならクーラーボックス

高気密・高断熱住宅をわかりやすく例えるならクーラーボックス

2023.05.18

山本 加奈山本 加奈

みなさん、こんにちは。

設計の山本です。

GWいかがお過ごしでしたでしょうか(*^▽^*)

日差しが暑い日もありましたね。

 

 

我が家のGWは連日息子の野球がありました。

練習の間、お弁当を外に置いておくのは心配な時期ですので、クーラーボックスにいれて持たせています。

 

 

ご存じの通り、クーラーボックスはプラスチックケースのまわりに断熱材をはり、

外部の熱が内部に伝わることを防ぎ、冷たいまま保冷されるようになっています。

そして外気が中に入らないよう、蓋で密閉します。

 

 

高気密・高断熱住宅をわかりやすく例えるなら夏場のクーラーボックスのようなものです。

外気の影響を受けにくく、少ないエアコンパワーで適温をキープできるというわけです。

 

 

この記事を書いたスタッフ