Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | LOHASTA home建方初参加!!

LOHASTA home建方初参加!!

2020.07.30

 

皆様こんにちは、施工監理の戸辺です ^^!!

 

先日、LOHASTA homeの建方に参加しました。

雨続きでしたがこの日だけは雨が降らず、太陽が顔を出してくれる一面もありました。

 

 

私自身、OKUTAに入社してから初、

建方自体もかなり久しぶりでしたのでドキドキで、

更に今まで4寸(12㎝)の構造の建物ばかり扱っていたので3.5寸(10.5㎝)の

梁は最初だけ(ちょっぴり!)怖かったですが

始まってみると大工さんたちと一緒に梁に登り、金物の取付を手伝ったり

周辺の清掃や写真撮影と慌ただしくも楽しい1日になりました^^

(たった1.5㎝しか変わらないのに梁を渡るとき、体感的におののいてしまうのが不思議です…)

 

 

そして、無事棟が上がりました!!

 

 

おめでとうございます!

それにしても立派です!大きい!インナーバルコニー憧れる!

上棟式は後日になるので、また改めてお祝いの言葉をお伝えしたいと思います♪

 

どうですか皆様、完成が待ち遠しいですよね…。

 

又、お施主様には、施工監理から不定期の工事進捗メールを送信させていただいております。

工事の進行具合や小さな疑問でもご返信できる体制を作ることで工事期間を安心してお過ごしいただけるよう、心がけております。

施工中の事で、これは同性の方が言いやすいな~という奥様やお母様等いらっしゃいましたら、

私にお気軽にご質問、ご意見をくださいませ。

女性同士ならではの発見やひらめきがあるかも…?

 

無事に竣工を迎え、その後のしあわせなライフスタイルの実現のため全力を尽くします。

 

 

以上、先日25歳を迎え、年齢的にもこれから水着を着る機会が減っていくであろうに

雨続きでどこにも行けないから早く梅雨開けして…と願うばかりの戸辺でした。

 

 

 

この記事を書いたスタッフ