Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | Happy Stay Home.

Happy Stay Home.

2020.05.23

皆さま、こんにちは^^

 

新型コロナウイルスも、第一波はだいぶ落ち着きはじめ
緊急事態宣言の解除も近い今日この頃。

 

私は約25年の生涯で初めてここまでのパンデミックを経験しましました。

100年に1度訪れるとされるパンデミックを経験した事は
これからの長い人生にとっては寧ろ、良い糧になったように思います。

 

自粛期間中は一人暮らしであるが故、
とても寂しく孤独な日々でした。
そしてオンライン自習での研修受講に不安を憶える日々。
体を動かそうにもむやみに外に出れないもどかしさ。
ずっと家にいるとオンオフ付きにくいからか、頭までボーッとしたりと
普段ストレスを感じない私さえも精神的に疲れるな…といった毎日。

 

しかし、同じ心情である地元の友人や、
千葉に住んでいる姉家族とリモートで会話出来る機会が増えたり、
若者で建設業を盛り上げようと活動してる仲間達と
オンラインで会話し、他業種の話を沢山聞いたり、
会社のリモート会議があったり…と新しい経験や新しい発見、学びがあり
悪いことばかりではありませんでした!!\^^/

 

自炊を毎日できる時間が出来たこと、愛犬や愛猫と思う存分一緒に過ごせる幸せも噛み締められます。

 

↓ 自粛期間中の我が家のおうち時間の一部始終です。(笑) ↓

 

 

にゃんこはコロナなんてお構いなしよ~と言わんばかりの呑気っぷりでうらやましい。

料理は梅しそチーズカツです!いつも以上に上手く巻けたので思わずパシャリ。

 

 

とにかく、これからの時代の中での在り方を考えせられる自粛期間でした。

 

緊急事態宣言が解除され、活動が出来るようになれば
また一歩、と踏み出せるように心構えしておかないと…!!

 

もちろん、自粛期間が終了してもコロナの終息を迎えた訳では無いので
気を緩めず、しっかり感染予防の徹底に努めます!

 

社員やブログをご覧になっている皆様とお会いできる日が来ることを楽しみにして

いち早い終息を願い、自らも行動したいと思います。

 

 

この記事を書いたスタッフ