Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 埋蔵物文化遺産認定 縄文式土器が!!

埋蔵物文化遺産認定 縄文式土器が!!

2020.10.02

高橋 拓也高橋 拓也

こんにちわ。

10月に入りましたね。

今日は何と埋蔵物文化遺産の地域で建築した現場から、、、、、、

 

 

 

 

 

縄文式土器に認定されたものが出土されたと連絡が来ました。

 

 

 

 

 

縄文時代ですので一番新しくても3000年前、、、、すごい、、、

そしてそれがたった数十センチの深さから出てきたという事も、、、、ちょっと衝撃、、、、

3000年以上前からその土地が変わっていないという事ですよね。

とても不思議な気持ちです。

 

 

 

早速お客様にもご報告を入れさせていただきました。

よく考えたら、そりゃ地盤改良なんて不要ですよね、、、、(笑)

3000年以上の年月をかけて締め固められた土地ですから、、、、、

 

昼夜の寒暖差が大きいので体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ、、、

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

高橋 拓也

高橋 拓也

LOHASTA home ブランドマネージャー

> このスタッフのブログ一覧へ