Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 広島研修に行ってきました

広島研修に行ってきました

2019.09.30

高橋 拓也高橋 拓也

こんにちわ!

先日、広島へ行ってきましたので少しご紹介します。

私は北海道生まれという事もあるのか、なかなか西日本に行く機会が今までありませんでした。

静岡より西は鹿児島、沖縄くらいしかありません。

 

今回はずっと前から行きたかった広島です。

理由は何と言っても厳島神社と原爆ドーム(広島平和記念館)です。

原爆ドームです。

 

原爆は地上で爆発したのではなく地上300m上空で爆発し、約4000℃の熱波で焼き尽くされたそうです。

写真は想像を絶する光景でした。

 

広島平和記念館

ガイドさんのお話ですが、原爆が落ちて町がほぼ無くなったため、広島の街の建物は戦前の建築物が無く新しいという事です。

街中はとてもきれいで道路も広く、大きい道路では5車線くらいありました。

 

厳島神社です。

平日にもかかわらず、すごい人でした。

特に修学旅行の学生さんが大勢いました。

鳥居は残念ながら修復工事中で足場が掛かっていてお目にかかれませんでした。

歴史に少しでもご興味がある方は広島お勧めです。

原発も含めて、原爆の恐ろしさ、戦時中の戦艦大和の話、とても興味深かったです。

広島~しまなみ海道、とてもいい旅になりました。

 

この記事を書いたスタッフ

高橋 拓也

高橋 拓也

LOHASTA home ブランドマネージャー

> このスタッフのブログ一覧へ