Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | EM HOUSE EM菌がいる住宅 LOHASTA home

EM HOUSE EM菌がいる住宅 LOHASTA home

2019.04.12

高橋 拓也高橋 拓也

こんにちわ!

LOHASTA home ブランドマネージャーの高橋です(‘◇’)ゞ

 

本日はLOHASTA modelHouseにてミーティングを開催!

ミーティングのついでに毎回スタッフみんなで時間をかけて掃除をしています。

その中でも重要な作業がこれです。

 

ご存知の方もいると思いますが、EM(優良微生物群)です。

http://emlabo.co.jp/

排水溝などの消臭はもちろんのこと、農作物、土壌などに対して効果がある優良微生物群です。

 

分かりやすく例えると、、、

牛乳をほっておくと普通は腐っていくのがEMの環境だと、腐敗菌などの悪玉菌をEMに入っている酵母菌や乳酸菌などが抑制してくれヨーグルトになったとかならないとか、、、

信じるか信じないかはあなた次第であります。ちなみに僕は信じてます(笑)

 

先日、EM研究所の代表にお会いする機会があり、すごいお話をたくさんお聞きできました。まさに信じる者は救われるの世界でもあります。

世の中の菌はまだ2割程度しか解明されていないとのことです。。。。

なんか恐ろしいですね。

 

ストレートタイプもありますが、希釈タイプ(黄色)はとてもお得です。

 

希釈して、写真のような噴霧器で吹きかけるだけです。

 

実は我が家もEM珪藻土を採用し、定期的にEMを噴霧しています。

ご興味のある方はLOHASTA home modelHouseへお越しいただき是非ご体感くださいませ。

https://lohasta.jp/

来場予約→https://lohasta.jp/reserve/

 

この記事を書いたスタッフ

高橋 拓也

高橋 拓也

LOHASTA home ブランドマネージャー

> このスタッフのブログ一覧へ