Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 標準仕様にIOTシステム!

標準仕様にIOTシステム!

2023.06.04

高橋 拓也高橋 拓也

こんにちわ!

LOHASTAhomeの標準衣装にIOTシステムが追加されました。

こちらはLIXILさんの【ライフアシスト2】となり6/1以降の開始されました。

すごい時代になりましたね。

もうNET機能があるものはなんでも遠隔で操作で来てしまいます。

そして無線機能があるものはスマホのアプリからも操作可能です。

温度管理やカーテン、ペットの監視なんかもお留守番の時に便利ですし、遠く離れた実家にも、、、、

 

今は高気密高断熱や耐震等級、自然素材など家そのものが見直されてとても素晴らしいことだと思いますが、IOTのような技術開発も進み生活に便利な機能も付随してくることも大事なことだと思っています。

 

IOT住宅システム

 

この記事を書いたスタッフ

高橋 拓也

高橋 拓也

LOHASTA home ブランドマネージャー

> このスタッフのブログ一覧へ