Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | イヤシロチ化計画

イヤシロチ化計画

2018.12.18

高橋 拓也高橋 拓也

こんにちわ。

今日は先日行った磁場測定とダウンジングに行ってきました。

かなり久しぶりでしたが無事に終えました!

OKUTAでは社員の自宅建築の際は行っておりここ10年ほどは私も行っております。

勿論私の自宅でも磁場測定とダウンジングを行い、埋炭をしています。

イヤシロチ化ですね。

※ダウンジング

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0

NETでは色々分かりやすいサイトがたくさんありますね。

8年くらい前にダウンジングと磁場測定で出した水脈を交差する点を掘削して見事に井戸を掘りあてました。

 

まずは土地に下記のような2mグリットで分かるようにします。

この交差点を1点づつ磁場測定器で測定しました。

 

続いてダウンジング

4人中2人は初めてです。

たかはしのダウンジングの様子です。

棒が横に開いているのが見えますでしょうか?驚くぐらい反応しました。

 

この記事を書いたスタッフ

高橋 拓也

高橋 拓也

LOHASTA home ブランドマネージャー

> このスタッフのブログ一覧へ