Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 冒険家 阿部雅龍様とお会いしました。

冒険家 阿部雅龍様とお会いしました。

2022.02.25

高橋 拓也高橋 拓也

こんにちわ。

今日はちょっと建築以外のお話です。

先日、南極大陸から帰国した冒険家の阿部雅龍さんとお会いしたくさんのお話を聞く機会がありました。

OKUTAは阿部様を応援させて頂いております。

 

世界中を冒険している体験談は本当に刺激的で貴重なお話を行くことができました。

冒険家 阿部雅龍様

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E9%9B%85%E9%BE%8D

冒険家と探検家の違い、マイナス20度で暖かい、北極と南極の違い、イヌイットの生活などなど本当に興味深かったです。

 

北極の氷は解けているけど、今年の南極の氷は増えているそうです。(年によって増えたり減ったり、、、)

地球温暖化のCO2主因説はあくまで説なんだなと改めて思いました。

 

本当のサバイバルで旅をしている方の思考、本能、目的など今まで当たり前と思っていたことが覆された気がします。

まさに真のチャレンジャーでした。

もっと自分も磨かなければと再認識した夜でした。。。。

 

 

SNSで活動しているので是非応援の程、よろしくお願い致します!

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

高橋 拓也

高橋 拓也

LOHASTA home ブランドマネージャー

> このスタッフのブログ一覧へ