Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | VRプレゼンソフトの体験!

VRプレゼンソフトの体験!

2018.12.22

先日、東京は四谷にて住宅のVRプレゼンソフトの体験に行ってきました。

二種類のVRとパース作成ソフト、さらにはデジタルペンなんてものもありました。

デジタルペンで書いたものが実際にパソコンに映し出される、また、パース作業での

変更点(壁紙、床材等)がすぐにデータに反映されるなどとても便利な機能が沢山でした。

 

上記の説明を一通り受けた後はお待ちかねのVR、

一つはプロジェクタースクリーンを使用したVR、もう一つはゴーグルを

使用したVRで、とにかくすごかったです!

例えばバルコニーや吹抜から下の階を覗くことができ、内装のデザインや

キッチン等設備の高さまで体験することができました。ゲーム感覚で家の中を

歩き、完成後をイメージしやすいのかな、と感じました。

新築事業部での導入はまだ未定ですが。。。とても面白いツールだと感じました。

 

体験中、楽しみすぎて写真を撮るのを忘れてしまったので

VRの資料で締めさせていただきます。ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

この記事を書いたスタッフ