Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 外付けブラインド passiv blind

外付けブラインド passiv blind

2021.10.06

真夏の暑さもようやく落ち着き始め、過ごしやすい季節になってきました。

高気密高断熱な住宅でも注意しなくてはいけないのが中間期に「オーバーヒート」が起こる可能性がある点です。
オーバーヒートは日射熱や内部発生熱により室内温度が室外温度を上回ってしまう事で、排熱の為に窓を開けたりエアコンにより温湿度を下げる必要が出てきます。

真夏の日射遮蔽を想定した日除けや庇だけでは、夏至に比べ低位にある太陽高度の日射を防ぎきれず快適な室内環境を害してしまう恐れがあります。
そこで効果的なのが『外付けブラインド』になります。LOHASTA Homeではpassiv-blindをご提案させて頂いております。
上記のような日射熱に対して室外側で遮蔽する事ももちろんですが、冬場の日射熱や採光を取り入れたい場合はルーバーの角度を調整して室内へ取り込む事も可能です。
検討中の建物の配置や方位、サッシの位置や大きさによってご提案も変わりますので採用の際は是非ご相談下さいませ。
 

 

この記事を書いたスタッフ