Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 様々な階段空間

様々な階段空間

2021.07.05

河野 力龍河野 力龍

いつもご覧いただきありがとうございます。

設計アシスタントの河野です。

 

外を歩くと汗が止まらない気温になってきました。

水分補給をこまめに、暑い季節を乗り切りましょう!

 

今回のお話は、住宅における階段空間についてです。

なぜこの話題を上げたかというと、私自身が階段空間が好きで、設計においては真っ先に考えたいところだからです(笑)

※あくまで個人的な意見です(笑)

 

階段といっても様々な種類があり、大きくは、直階段かね折れ階段折り返し階段らせん階段の4種類に分けられます。

皆さんはどんな階段がお好きでしょうか??

 

私個人としては、実家の階段空間がすごい好きでリビングにも接していることから、そこが団らんスペースかのように、腰を掛けてくつろいでいます。

いつか写真を撮ってきます(笑)

 

LOHASTAhomeの施工事例の写真ですが、ご覧いただいても分かるように、

階段の種類やステップのデザインで空間にもたらす雰囲気は大きく異なってきます。

 

是非お家検討の際の参考にしてみてください!

 

この記事を書いたスタッフ