Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 真冬のキャンプ

真冬のキャンプ

2022.12.26

河野 力龍河野 力龍

いつもご覧いただきありがとうございます!

設計の河野です。

 

2022年のキャンプ納めをしてきました。

今回のキャンプ場は山梨県の身延にあるキャンプ場です。

 

 

大きな鉄骨があるのが特徴で、夜そこから夜空を見上げてみると、

プラネタリウムかのような空間になるのがまた良かったです。

 

 

 

ただ、12月の山梨となるととても寒く不安でしたが、、

知人の高性能のテントと薪ストーブのおかげで快適に過ごせました!

テントの断熱性がすごいため、薪ストーブで暖めたテント内が本当に快適で驚きです。

 

 

私たちが建てている家もそうですが、断熱って大事だなと改めて感じたキャンプでもありました(笑)

 

この記事を書いたスタッフ