Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | お家の顔!入口特集。

お家の顔!入口特集。

2023.05.15

石井 莉子石井 莉子

こんにちは!

設計アシスタントの石井です

 

お家の顔でもある入口🚪について、今回はご紹介させていただければと思います。

 

庇などの雨除け部分は、土地や間取りのの条件等に合わせて工夫が多く様々な入口がございます。

ご参考の一助となりましたら幸いです(#^.^#)

 

 

こちらのお家は、玄関位置を外壁よりもへこませて設計しております。

プラスで庇を付けなくても雨除けができるのでコストも抑えることができます(^^)

建物前に駐車を計画されるときなど、玄関部分が飛び出ず省スペースでおさまるのでお勧めです。

 

玄関上の天井部分も外壁の色に合わせることや、アクセントで木目に変更することもできます。

 

  庇をつけるとこのようなイメージになります。

建物前面にゆとりがある方や、室内を広く取りたい方には外壁面をへこまさずに庇の取付がおすすめです❀

写真左側のように庇を作ることも可能ですし、

写真右側のような金属製の庇の取付等も人気になってきております!

 

こちらはカバードポーチスタイルのお家です!

カバードポーチとは、屋根がついたデッキやポーチのことをそう呼びます。

広々と使うことができ、雨の時でも気にせず過ごすことができます(#^.^#)

 

閲覧いただきありがとうございました!

 

この記事を書いたスタッフ